【VIVANT】ドラムが怪しい理由5選!裏切るのか考察!

ドラマ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

今最も話題のドラマ日曜劇場「VIVANT」

1話目から映画のようなドラマで大人気のドラマです。

VIVANTに登場する、富栄ドラムさんが演じている「ドラム」が可愛くて、大変人気なのをご存知でしょうか。

そんなドラムですが、阿部寛さん演じる野崎さんの味方を演じていますが、最後は裏切るのではないかと予想されています。

では、なぜそこまでドラムが怪しいのでしょうか。

今回はドラムが怪しいと言われている理由についてご紹介したいと思います。

この記事を読んでわかること

  • ドラムが怪しいと話題になっている件について
  • ドラムが怪しい言われている理由について

【VIVANT】ドラムが怪しいと話題

話題の日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」、今年一番のドラマとも言われていますが、VIVANTに出演中の富栄ドラムさんが演じる「ドラム」を皆さんご存知ですか?

野崎さんの右腕のような存在で、喋らないキャラクターですが、とても有能で、ドラムが居るからこそ成り立っているドラマともいえます。

1話目からSNSではドラムのキャラクターが大人気で「可愛い」「ドラム好き」という声が。

しかし、あまりにもいい人すぎるドラムに、「ドラムが一番怪しい」「裏切る?」「実はラスボスだったりして…」という声も。

VIVANTは1話~最新話までU-NEXTで観ることが可能です!
U-NEXTは国内外の映画・ドラマ・アニメ等の動画視聴はもちろん、漫画や電子書籍なども読むことができます。

月額2,189円(税込)~のプランから会員登録が可能です!

本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\まずは31日間無料トライアル!/

【VIVANT】ドラムが怪しい理由5選

ではなぜドラムがここまで怪しいと言われているのか理由について考察したいと思います。

ドラムが怪しいと言われている理由5選
  1. 衣装が「裏切りの」黄色
  2. 話せない(実は話せる)
  3. なぜ有能なのか過去が不明
  4. ブルーウォーカーを知っていた
  5. ジャミーンのアルバム

理由①衣装が「裏切りの」黄色

ルーベンスの作品「最後の晩餐」でユダが着用していたのが黄色でユダはイエスを裏切ります。

「VIVANT」では黄色のものを身に着けている人が「裏切り」をしていいます。

  • 1話目に登場した「歯が黄色い」おじさん
  • 大使を裏切ったナジェムのジャケットが「黄色」
  • テントモニターだった山本のネクタイが「黄色」
  • GFL社アリのメモが「黄色」
  • ノコルの帯が「黄色」

このように裏切った人たちには必ず「何かが黄色」になっています。

ではドラムは?となりますが…

ドラムは、服全体が「黄色」

黄土色のような色でもありますが、黄色の扱いになり、裏切ると予想されています。

②話せない(実は話せる)

ドラムは、初登場からまだ一度もしゃべっていません。

しゃべるときはスマホからAIで会話をしています。

設定としては、日本語は聞き取れるが話すことができないという設定ですが、SNSでは実は最後に話して裏切るのではないかと言われています。

しかし、インタビューで監督が「イメージしていた声と違うから話せないキャラクターにした」と話していたので可能性としては低いかもしれません。

③なぜ有能なのか過去が不明

3つ目の理由はなぜ有能なのか過去が不明な点です。

ドラムは乃木さんや野崎さん以上に優秀なところがあります。

盗聴器をつけたり、装甲車を用意したり、ラクダを用意したり…

ここまで有能なキャラクターなのに、なぜここまで有能なのか、過去が明かされていません。

乃木さんは別班としての過去が分かっているのに、おかしいですよね。

実はテント側なのではないかと言われています。

④ブルーウォーカーを知っていた

4つ目の理由は超有名ハッカーの「ブルーウォーカー」を知っていたことです。

濱田岳演じるホワイトハッカーの東条が「自分には手にも及ばない」とするハッカーのブルーウォーカー。

ハッカーではない、ドラムがなぜかブルーウォーカーを知っていて、乃木や野崎に説明します。

乃木や野崎が知らないのに、ドラムが知っているという事に怪しいという声があがっています。

⑤ジャミーンのアルバム

5つ目の理由はジャミーンのアルバムをドラムが作った時の事です。

ドラムがジャミーンのアルバムを制作したときに、ジャミーンが両親と一緒に映っている写真を貼っていましたが、そこにはテントのモニターある山本も映っていました。

優秀すぎるドラムなら、テントのマークが映っていながら、分かっていないなんてことはないはず…

テント側の人間だから敢えてその写真を見逃した可能性も考えられます。

まとめ

この記事では、VIVANTに登場するドラムが怪しいと言われていることについて理由など調査しました。

VIVANTに登場するドラムは非常に優秀で、野崎さんの相棒として大活躍中ですが、優秀すぎるあまり、SNSでは「ラスボスでは?」と話題に

理由は、「衣装が裏切りの黄色」「話せない(話さない)」「なぜ有能なのか過去が不明」「ブルーウォーカーを知っている」「ジャミーンに渡したアルバムが怪しい」ことからドラムが裏切るのではないかと言われています。

最も可能性が高いのが衣装が黄色ということですね。

しかしラストまであと2話の為、今から裏切るという可能性は低いかもしれません。

最後までしっかりと見届けましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました