【USJ】NO LIMITパレード おすすめ観賞場所は?何分前から待てる?

テーマパーク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2023年3月1日からユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開始されたパレード『NO LIMIT!パレード』

2年半ぶりにパレードがUSJに戻ってきて、ファンも歓喜していますよね。

そんなNO LIMITパレード、CMでも盛大に宣伝していて、
ポケモンやマリオといった人気キャラクターを一目見たいと思う方も多いと思います。

でも一体どこで見るのがいいのか、何分前から待てば見れるのか…

この記事を読んでいる方はこんな疑問をお持ちではないでしょうか。

今回はおすすめのパレードの停止位置や、待ち時間について
徹底攻略をお伝えしたいと思います!

\ この記事を読んでわかること /

  • NO LIMITパレードのおすすめ観賞場所について
  • NO LIMITパレードの待ち時間について

NO LIMIT パレードおすすめ観賞場所は?

ユニバーサルスタジオジャパンで2023年3月1日から始まったデイパレード「NO LIMITパレード」。

菅田将暉さんがCMキャラクターとして起用されており、
ご存知の方も多いはず。

またこのNO LIMITパレードには、パレード初登場となる、
マリオやルイージなどといったマリオカートのフロートや
ピカチュウやゼニガメなどポケモンフロートが登場することで注目
されています。

2年半ぶりにパレードが戻ってきたUSJとしては盛大に力を注いだパレードとなりますが一体どこでパレードを見るのが良いのでしょうか。

まずはこちらが、パレードルートと停止位置になります。

引用元:ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトより

赤色の点線で記されているのがパレードの進行方向(ルート)となり、黄色でマークされているのが停止エリアとなります。

フロート停止エリア

1st⇒シネマ4D前~ターミネーター横
2nd⇒メルズ横~イッツ・ソー・フラッフィ!前
3nd⇒シングオンツアー横~メルズ横
4th⇒グラマシーニューヨーク周辺
(スパイダーマン横~スタジオスターズレストラン横)

注:キャノピー下は通過エリアとなります。
注:4thはパレード内側はすべて有料鑑賞エリアとなります。

それぞれのおすすめの場所を紹介します。

1st停止エリア:ターミネーター横周辺

1st停止エリアではスペースファンタジーザライド~ターミネーター横がおすすめです。

まずターミネーター横であればパレード最後尾になるので、通過したらすぐに次のエリアやアトラクションへ移動することが可能です。

また、ターミネーター横周辺では、大人気のポケモンフロートとマリオフロートが停止します

お子様連れの方にとっては早くパレードが来る、すぐに終わる、人気キャラクターが止まるといったお得満載のエリアではないでしょうか。

¥990 (2023/03/13 12:42時点 | Amazon調べ)

2nd・3rd停止エリア:メルズ・ドライブイン横

2nd・3rdのおすすめエリアはハリウッドエリアにある、ハンバーガー屋のメルズ・ドライブイン横がおすすめです。

実はここは唯一フロートが2度停止するエリアとなっています。

最初に2nd停止としては、スヌーピーのフロートが止まります。

そして3rdではマリオ~ポケモンが停止するという形になっています。

2度見れるというのはかなりお得ですよね♪

しかしながら2度見れるのはここだけなので、早めの場所取りが必須となりそうです。

4th停止エリア:スタジオスターズレストラン横

4thエリアではスタジオスターズレストラン横がおすすめとなっています。

1st停止エリアも近いため、音や雰囲気が近くで味わうことができます。

4th停止の際にはマリオやポケモンフロートの停止エリアなので、こちらも比較的2度雰囲気を楽しめるという意味で非常におすすめエリアです。

しかしながら、パレードの内側(進行方向右側)は有料鑑賞エリアになるため外側のみとなるためこちらも混雑が予想されます。

ここで見ようと思った場合は早めの場所取りが必須になりそうです。

USJに旅行するなら楽天トラベルでの旅行はおすすめです!

5と0の付く日は高級宿や温泉宿が5%OFFになるクーポンもあります!

そして楽天カード会員様なら毎月1000円クーポンも貰えますし、ポイントもたくさん貯まります!

USJへ旅行を考えている人は今すぐ楽天トラベルで予約してみてはいかがでしょうか。

場所取りの待ち時間は?

場所取りの待ち時間は大体どのくらいか。

調査したところ、人気のポケモンやマリオが停止するエリアでは2時間前から最前列が埋まり始めるようです。

シングやキティ、スヌーピーエリアは1時間ほど前から埋まり始めるようです。

しかしながら4th停止等であれば30分前などでも最前列が空いていたり比較的場所を取りやすいようです!

また、特に最前列にこだわっていない方はギリギリや、30分前などでも2列目~3列目で場所取りすることができます!

有料鑑賞エリアは2時間前から開場ですが、
最前列は開場してすぐに埋まってしまうようですので、
有料鑑賞エリアでも最前列を狙っている人は
2時間前~遅くても1時間半前に場所取りが必要です。

もちろん開始から直後ということもありますので、
半年~来年頃にはかなり落ち着いているかもしれませんね。

まとめ

今回はユニバーサルスタジオジャパンで3月1日から始まったNOLIMITパレードのおすすめ観賞エリアや待ち時間についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

おすすめエリアは
ターミネーター横・メルズドライブイン前・スタジオスターズレストラン横
です。

待ち時間は大体1時間半~2時間前に最前列が埋まり始める感じです。

ぜひ自分の好きな観賞場所を見つけて限界突破して盛り上がりましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました