【USJ】貞子オンラインイベントは一人でも参加できる?参加方法やストーリー紹介!

テーマパーク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは11/2(水)に貞子とコラボしオンラインイベントを開催することを発表しました!

今年は貞子の映画『貞子DX』があるのに、
USJのハロウィンホラーナイトには貞子のアトラクションがありませんでした。

その為、がっかりしていた人も多かったと思いますが、まさかのこのタイミングでのコラボイベント発表!

すごく嬉しいですね♪

そして、オンラインイベントだから自宅でもできる!最高ですね♪

参加方法は?一人でも参加できるのかなぁ?
どういったストーリーになってるんだろう?

この記事を読んでいる方はこんな疑問をお持ちではないでしょうか。

今回は参加方法や、ストーリー、値段など発表されている内容すべてご紹介したいと思います!

\ この記事を読んでわかること /

  • 貞子オンラインイベントの概要
  • ストーリーあらすじ
  • 参加方法やチケット購入方法などについて

USJ×貞子が復活!オンラインホラーイベント開催!

2022年11月2日(水)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、人気ホラー映画『リング』に登場する『貞子』とコラボイベントを開催することを発表しました。

USJと貞子といえば、2013年~2019年までハロウィンホラーナイトで長年コラボしていました。

2022年は映画『貞子DX』があるので、
ホラーナイトで復活すると期待していたけど、残念ながら今年のホラーナイトのラインナップに貞子とのコラボアトラクションがなくショックを受けた方も多いのではないでしょうか。

しかしながらまさかのオンラインイベントでUSJと貞子が復活!

いつからいつまでなのか、一体どんなイベントなのか、詳しく見ていきましょう!

『貞子~禁断のオンライン・パーク・ツアー』概要

ここからはイベントの詳細をご紹介します。

開催日時

開催日:2022年11月25日(金)~12月4日(日)までの10日間

公演時間:1公演約90分 ※オンラインのみ
     月~金(1日1公演のみ):21:00~
     土・日(1日3公演):18:00~・20:00~・22:00~

※入場開始時刻は、各回の開演一時間前より可能

チケット価格:1枚2,500円(1枚につき1名参加)

チケット発売期間:2022年11月4日(金)12:00 ~2022年12月4日(日)
各公演の開演30分前でチケット販売を終了

チケット購入場所:Thumvaまたは、ローソンチケット

グループ参加(最大8名可)も、チケットは1名につき1枚必要

ローソンチケットで購入された場合でも
 視聴はThumvaでアカウントを作る必要あり

本イベントは12歳以下のお子様は参加不可となっています。

チケット返金はできかねますので購入の際はお気をつけください!

参加人数は?

参加人数ですが、1名から参加可能となっています!

最大8名まで参加が可能。 ※推奨2~4名。

友人と協力参加してもOKですし、
プライベートで一人で楽しむこともできます。

仲間と協力していくツアーでもありますので、できたら2名以上が推奨されています。

見知らぬ人とグループが一緒になることはありませんので安心くださいね。

貞子オンラインパーク・ツアーの参加方法は?

本イベントは、スマートフォンまたはPCで参加するオンラインイベントとなります。

映像と同時進行でLINEも利用するシーンがあるため、映像視聴デバイスとは別に、LINEアプリの入ったデバイスを用意することを推奨

参加方法について

1.チケットを購入
販売期間の2022年11月4日12時~12月4日までの間にチケットを購入。

※イベント開催の30分前まで購入可能
※配信回によって販売終了時間が異なるため、注意。

参加者一人ごとにチケット購入が必要
 グループで参加の場合は、代表者がグループの人数分を購入
ください

※代表者がまとめて購入した場合も、参加者全員がThumvaアカウントをつくる必要あり。

2.「Thumva」と「LINE」を事前に準備
※PC参加予定の方は、Google ChromeでThumvaにアクセスし、
 マイページへログインすることで視聴が可能となります。

3.入場開始時刻後、Thumvaへログイン。

※スタートの1時間前からログインが可能。開始20分前までのログインを推奨。

※グループ視聴の場合:Thumvaの視聴画面にて参加グループの代表者が「グループコード」を発行し、一緒に参加する友だちに「グループコード」を共有する

グループ視聴の方はぜひThumvaの利用ガイドから方法をご確認ください!

ローソンチケットでチケット購入した場合は…
「ローチケ電子チケットアプリ」の電子チケットに表示してある16桁の視聴用チケットコードを、Thumvaのページ内にある
「チケットコード入力」に入力

※事前にThumvaへの登録、ログインが必要。

貞子オンライン・パーク・ツアーあらすじ

ある事件を発端にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで長年噂されてきた、“貞子の七不思議”…

その謎を解明するツアーが深夜のパークで開催、あなたもオンライン中継に参加することになった。

視聴するだけ、のはずだった…
まさか、あなた自身が呪いの餌食になるとは知らずに…!!

続出する不審な出来事、戦慄の怪奇現象…刻一刻と迫るタイムリミットの中、仲間とともに知恵を結集し、
この恐怖から生還することができるか!?

引用元:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトより

「名探偵コナン」は、Huluで視聴することが可能です。
Huluでは月額1,026円(税込)です。
リング以外にももちろんドラマや映画・アニメなども見放題です。

\ まずは2週間トライ! /

まとめ

今回は、USJ×貞子のホラーオンラインイベントについてご紹介しました。

2022年11月25日~12月4日までの10日間、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、映画リングの『貞子』とコラボし
オンライン型のツアーイベントを開催
します。

公演は土日3公演、平日1公演のみで1公演約90分。

最大参加人数は8名まで可能。
(1名から参加も可能です!)

チケットは配信サービス「Thumva」もしくはローソンチケットから購入が可能です。
参加者全員がチケットが必要になりますのでグループ参加を考えている方はご注意くださいね。

3年ぶりのUSJ×貞子イベント。

どんなふうになっているのでしょうか。
今からとても楽しみですね♪

私は参加する予定ですので、参加したら、
ネタバレなしの簡単な感想をこちらで更新したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました