ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーいつから?キャストや日本公開日まとめ

映画

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

任天堂のゲームで大人気の「スーパーマリオブラザーズ」を題材にした映画が来年公開となります。

10月7日(金)に行われたNintendo Directでトレーラーなどと日本での公開日発表。

マリオの映画、日本公開はいつから?

マリオやクッパの声優のキャストは誰??

この記事を読んでいる方はこんな疑問をお持ちではないでしょうか。

今回は公開日はキャラクター声優のキャストについて情報をまとめたいと思います。

\ この記事を読んでわかること /

  • ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの日本公開日について
  • キャラクター担当声優について

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が2023年4月公開!

任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」
今年で発売37年。今でも絶大な人気を得ていますよね。

そんなスーパーマリオブラザーズの映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が来年の春、2023年4月28日に日本で公開されることが、2022年10月7日のNintend Directで発表されました!

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーは任天堂イルミネーションがタッグを組んでいます。

イルミネーションといえば、映画『怪盗グルーの月泥棒』『ミニオンズ』『SING』などを手掛けているアメリカのアニメ映画会社です。

アメリカでは2023年4月7日に公開されますが、日本での公開は2023年4月28日
アメリカより3週間遅れての公開となります!
(もともとは2022年でしたが、遅れてしまい2023年になったようです)

あらすじ

あらすじはまだ発表されていませんが、ティザー予告は発表されました。

予告から読み取れるあらすじを見てみましょう!

冒頭は氷の世界にクッパが降りてきます。
その氷の世界は、ペンギンが住む国。

クッパが支配しようとしているのでしょうか。


ペンギンたちがクッパに挑みますが、一瞬にして街はつぶされてしまい、奪われてしまいます。


そしてついにマリオが登場。
キノコ王国がメインの舞台になるのでしょうか。

最期にはルイージマンションらしきものも登場していましたね!

どんなストーリーなのか気になりますね、今後のストーリー発表を楽しみに待ちたいと思います。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの声優キャスト一覧

現在決まっているザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのキャラクター声優のキャスト一覧をご紹介します!

マリオ役:クリス・プラット(Chris Pratt)

クリス・プラットといえば、『ジュラシックワールド』のイメージが強いですよね♪
マリオ役をやるということで、喜びの声を公式Instagramでもお話されていました!

ピーチ姫役:アニャ・テイラー・ジョイ(Anya Taylor-joy)

アニャ・テイラー・ジョイといえば、Netflixのドラマ『クイーンズギャンビット』で2021年に
ゴールデングローブ賞を受賞
している、今旬の女優さんですね♪

ルイージ役:チャーリー・デイ(Charlie Day)

チャーリー・デイはモンスターズユニバーシティでアートの声優を担当したり、
映画『パシフィックリム』に出演
していました!

クッパ役:ジャック・ブラック(Jack Black)

ジャックブラックは映画『キングコング』にも出演しており、他にもアニメ映画『カンフーパンダ』でも声優を担当していました。

その他にも、すでにキャスティングは決まっています。

キノピオ役:キーガン・マイケル・キー
ドンキーコング役:セス・ローゲン
クランキーコング役:フレッド・アーミセン
サイコカメック役:ケビン・マイケル・リチャードソン
スパイク役:セバスティアン・マニスカルコ

まとめ

今回は任天堂の大人気のゲーム、スーパーマリオブラザーズの映画、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の公開日とキャスト一覧についてご紹介しました。

日本の公開日は2023年の4月28日~公開。
アメリカでは4月7日からなので3週間遅れでの公開となります。

ティザー予告が10月7日から解禁され、クッパがペンギン王国を襲撃するところから始まっています。

詳しいあらすじは発表されていませんが、
今後マリオがどう絡んでいくのか楽しみにしておきましょう!

声優はマリオ役に、クリス・プラットピーチ役に、アニャ・テイラー・ジョイなど
非常に豪華メンバーがキャスティングされています。

今後の新着情報を要チェックしておきましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました