【らんまん】綾の結婚相手は誰?竹雄か幸吉か万太郎か考察!

ドラマ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2023年4月から放送開始となったNHKの連続テレビ小説「らんまん」

主人公・万太郎の姉の綾(佐久間由衣)の結婚相手は誰なのか注目が集まっています。

第17回放送回で、万太郎と綾は血のつながった姉弟ではないという事が明かされ祖母・タキから「(万太郎と綾は)夫婦になれ」と言われました。

複雑な綾はどういう判断をするのでしょうか。

気になっている方も多いと思いますので
今回は綾の結婚相手について徹底考察したいと思います。

綾は一体誰と結婚する?竹雄?幸吉?それとも万太郎?

この記事を読んでわかること/

  • 綾の結婚相手について
  • 綾のモデル・猶は実際誰と結婚したかについて

連続テレビ小説「らんまん」はU-NEXTで観ることが可能です!

U-NEXTは国内外の映画・ドラマ・アニメ等の動画視聴はもちろん、漫画や電子書籍なども読むことができます。


月額2,189円(税込)~のプランから会員登録が可能です!
本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\まずは31日間無料トライアル!/

朝ドラ「らんまん」綾の結婚相手は誰か考察!

2023年4月から放送中の連続テレビ小説「らんまん」で主人公・万太郎の姉の綾。

小さい頃に酒蔵に迷い込んだことをきっかけに酒造りに興味を持ちながらも祖母からは女性だからということで酒造りに反対され、祖母が決めた相手との結婚を勧められ複雑な状況にいます。

ある日、祖母・タキに呼ばれた万太郎と綾。

祖母から出た言葉は「万太郎と綾は本当の姉弟ではない、従妹だ」「(だから万太郎と綾は)結婚しろ」でした。

そんな綾は幸吉が好きで、万太郎のお付きの、竹雄は綾が好きで…三角関係となっていますが、綾は一体誰と結婚するのでしょうか。

綾の結婚相手①竹雄

綾の結婚相手の可能性として最も濃厚なのが竹雄です。

竹雄は「峰屋」の番頭の息子です。
幼少期からずっと万太郎と綾のそばに居ました。

ドラマ内では度々、竹雄は綾の事が好きなんだろうなというシーンがありました。

そしてまた、万太郎も竹雄の事が好きということを知っており、告白しろと竹雄に伝えるのでした。

しかし、竹雄は綾の好きな人を知っているので想ったままです。

将来的に竹雄は、万太郎が家を出ていく可能性があるので番頭を継ぐとされています。

竹雄のモデルも実際番頭の「竹蔵」という人物です。

番頭となった場合、綾と一緒に峰屋を守ると考え、竹雄が綾の結婚相手になる可能性は十分にあります。

綾の結婚相手②幸吉

もう1人の候補者は幸吉です。

幸吉は幼少期から峰屋で働いている蔵人です。

酒造りに興味を持った綾に対して、麹の作り方を教えたのが幸吉です。

その日をきっけに綾と幸吉の距離は大きく縮まりました。

綾は行動や表情から幸吉が好きということが分かりますが、幸吉の気持ちは現時点では描かれていません。

しかしながら、幼少期に拾った簪を大人になるまで持っていました。

好きだから持っていたのでは?とも言われていますがどうなのでしょうか。

しかしながら、4/26(水)の第18回放送回で、幸吉の横には女性の姿が…そして綾はそれを見てしまいました。

幸吉の横にいた女性がまだ謎です・・
今後、綾との関係がさらに気になりますね。

なお、幸吉のモデルは、番頭の和之助と呼ばれる人物です。

和之助は、峰屋を最終的に経営する人物の一人です。

実際に綾のモデル猶と和之助とは結婚しているので
ドラマでも綾と結婚する可能性が高い人物という事になります。

綾の結婚相手③万太郎

考えられるもう一人の人物は万太郎です。

万太郎は東京で寿惠子に一目惚れをします。
そして後に結婚します。

綾と結婚を勧められた万太郎ですが、竹雄が好きという事も知っているので綾とは結婚をしない選択をしそうですが、実は、モデルの富太郎さんは綾のモデルの猶さんと
結婚している(猶の最初の旦那 )のでドラマでも結婚するというのもありそうです。

綾のモデル(猶)は誰と結婚したか

綾のモデルは猶(なお)という人物で、2度結婚しています。
猶は誰と結婚したのでしょうか。

1人目の結婚相手は、万太郎のモデルでもある、牧野富太郎さんです。

ドラマと同様、富太郎とは従妹関係にあたります。

富太郎と猶は、峰屋のモデルである岸屋を支える為に結婚をしますが、祖母・浪子が亡くなった後にすぐ離婚しています。

実は、富太郎は植物学者になるため家を出た後に、寿衛子との間に子どもができています。

そして、その後猶は岸屋を守っていくために、番頭の和之助と結婚しています。

まとめ

NHKの連続テレビ小説「らんまん」の佐久間由衣さん演じる綾の結婚相手について
考察しました。

  • 綾の結婚相手の候補者は、竹雄・幸吉・万太郎の3人
  • 竹雄は綾の事が好き。しかし番頭の息子ということで今後番頭になる可能性があり、綾との結婚可能性は十分にあり
  • 幸吉は綾が想いを寄せている蔵人。
    実際綾のモデルの猶が結婚したのが幸吉のモデルである和之助のため綾の結婚相手の可能性があり。
  • 万太郎は綾の従妹で、祖母・タキから結婚を勧められる。
    モデルの牧野富太郎は実際に綾のモデル猶と結婚している。
    (早めに離婚し)万太郎は後に寿衛子と結婚をする。

今後綾はどういった選択をするのか。
綾のモデルの猶と同じような生き方になるのか注目ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました