ペンディングトレインの見逃しはどこで見れる?配信サイトまとめ

ドラマ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2023年4月21日(金)~放送開始した、TBSの金曜22時ドラマ『ペンディングトレイン-8時23分 明日君と-』

放送前の予告から2002年に放送されたドラマ『ロングラブレター~漂流教室~』に似ていることで話題のドラマです。

いざ放送開始してから「おもしろい」「続きが気になる」と早くも高評価のドラマとなっています。

しかしながら見逃してしまった方や、
特に興味なかったけど、話題になっているから見てみたいと思っている方も多いはず。

ペンディングトレイン、どっか配信サイトで見逃し配信してないかなぁ…?

この記事を読んでいる方はこんな疑問をお持ちではないでしょうか。

今回はペンディングトレインの見逃し配信があるかどうか、ある場合はどこのサイトで見れるのかについて
調査し、ご紹介したいと思います!

この記事を読んでわかること /

  • ペンディングトレインは見逃し配信があるか
  • ペンディングトレインが配信されているサイトについて

金曜22時ドラマ『ペンディングトレイン』が話題!

山田裕貴さん主演のTBS金曜22時ドラマ『ペンディングトレイン-8時23分 明日君と-』

同じ電車の車両に乗り合わせた乗客68名が、地震をきっかけにペンディング(留まる(保留))してしまいます。

山田裕貴さん・赤楚衛二さん・上白石萌歌さんなどの主要メンバーに加え杉本哲太さん・松雪泰子さんといった豪華メンバーが出演中のドラマで早くも話題になっています。

SNSでも早速高評価な意見も多く、今期上位のドラマになるとも予想されています。

そんなペンディングトレインですが、見逃してしまった方や、話題を目にしてこれから観たいと思った方も多いと思いますが、見逃し配信はしているのでしょうか?

2023年4月現在の見逃し配信は『Tver』『Netflix(ネットフリックス)』と『Paravi(パラビ)』で配信となります。

Tverは無料見逃し配信サイトですので誰でも視聴可能です!
(1話目は期限ありませんが2話目以降は1週間が視聴期限となっています)

配信サブスクリプション配信状況
Netflix〇(4/22~)
Hulu×
Amazonプライムビデオ×
Disney+×
Paravi〇(4/22~)

今後配信サイトが増えたら追記しますね♪

ドラマ『ペンディングトレイン』作品概要

作品名ペンディングトレイン-8時23分 明日君と-
放送局TBS
放送日時毎週金曜日22時~
放送期間2023年4月21日(金)~
脚本金子ありさ
演出田中健太・加藤尚樹・井村太一・濱野大輝・岡本伸吾
主題歌official髭男dism「TATOO」
出演山田裕貴・赤楚衛二・上白石萌歌・松雪泰子・杉本哲太・井之脇海
藤原丈一郎(なにわ男子)・古川琴音・日向垣・片岡凛etc

脚本の金子ありささんは、『恋はつづくよどこまでも』や『着飾る恋には理由があって』『中学聖日記』など恋愛作品を創っていましたが、今回は『サバイバル』をテーマにしたドラマを創られています。

『ペンディングトレイン』は原作はある?

ペンディングトレインに原作があるか調査しましたが、原作はなく、ドラマ完全オリジナルストーリーのようです。

しかし、過去に大人気だった「ロングラブレター~漂流教室~」(原作:楳図かずお「漂流教室」)に展開が似ていると話題になっています。

漂流教室も学校の教室1室がハコごと、荒廃した未来に漂流するというのがテーマでした。

舞台は異なりますが、ハコごと荒廃した未来に辿り着く展開は同じですね。

今後どんな展開になるのか、漂流教室のようになるのか気になりますね。

まとめ

今回は金曜日TBS4月期ドラマ「ペンディングトレイン」の見逃し配信サイトについて、配信があるのかについて調査しました。

ペンディングトレインは、山田裕貴さん主演のドラマで、
ある日電車の一車両ごと地震と共に廃校した未来に迷い込んでしまうドラマです。

ドラマ放送前から話題になっており、放送直後からも「おもしろい」「続きが気になる」などSNSでも盛り上がりを見せているドラマです。

配信はTverのほかに、NetflixとParaviで配信がされていますが、それ以外のサブスクリプションでは配信予定はありません。

まだ観たことない方や、見逃した方はぜひ見逃し配信サイトで見てみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました