【舞いあがれ】嫌味事務員の山田役・大浦千佳の年齢や出身は?wiki風プロフィール紹介

ドラマ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

NHKの朝ドラ「舞い上がれ」で、現在株式会社IWAKURAで事務員として働いている山田紗江さん。

とても嫌味な役を演じており、話題になっています!

演じているのは「大浦千佳(おおうら ちか)」さん。

舞いあがれを観て初めて見た!という方も多いと思います。

この記事を読んでいる方は、年齢や出身などプロフィールが気になっていると思いますので今回は大浦千佳さんのプロフィールについて調査したいと思います♪

嫌味な事務員の人がじわじわ気になるなぁ
大浦千佳さんってどんな人なのかなぁ?

この記事を読んでわかること

  • 大浦千佳さんの年齢や出身について
  • 大浦千佳さんの経歴について

朝ドラ「舞いあがれ」で嫌味炸裂の山田役は大浦千佳!

NHKの朝ドラ「舞いあがれ」で現在の東大阪篇の株式会社IWAKURAで働いている事務員の山田さん。

福原遥さん演じる舞ちゃんがIWAKURAでお手伝いを始めた頃からいつも舞ちゃんに嫌味を言っては、毎日必死に合コンに行くというパンチのあるキャラクターを演じています。

そんな山田さんを演じているのは「大浦千佳(おおうら ちか)」さん。

舞ちゃんの一言一言に顔芸のように良い表情をみせてくれますよね(笑)

ネットではなぜか、気になるという方が続出していました!

山田さんを演じている大浦千佳さんは一体どんな方なのでしょうか。

大浦千佳wiki風プロフィール

ここからは大浦千佳さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

名前▶大浦千佳(おおうら ちか)
生年月日▶1988年2月9日生まれ
年齢▶34歳
身長▶152cm
出身地▶大阪府大阪市

大浦さんは大阪府出身の34歳だそうです(2023年1月現在)

関西出身なだけあって、舞いあがれでもとても自然な関西弁ですよね♪

大浦千佳の出身学校は?

大浦さんはどこの学校に通っていたのでしょうか。

中高は情報がありませんでしたが、大学は、「近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻」だったようです。

大学時代から舞台女優を夢見て、
それが実現したんですね♪

素晴らしいですね(*^^*)

近畿大学は関西8大学のうちの一つで、偏差値も良く頭も結構いい大学です。

<近畿大学 アクセス>
大阪府東大阪市小若江3-4-1
近鉄大阪線長瀬駅徒歩10分

大浦千佳は舞台女優?活動経歴について

大浦さんは大学で舞台専攻で、現在も劇団に入っており、
舞台女優として主に活動されています。

<主な活動経歴>
■舞台
「寿歌」2012年
「アトミック☆ストーム」2013年
「戦争戯曲」2016年
「缶詰族」2016年
「海と日傘」2022年
「ブリキの太鼓」2022年

■ドラマ
舞いあがれ 2022年

■映画
散歩時間 2022年

ドラマや映画の出演はほとんどない大浦さんですが、
舞いあがれでの注目度がかなり高いので、今後沢山のドラマや映画に出演するのではないでしょうか。

今後の活躍が非常に楽しみですね♪

まとめ

今回は舞いあがれで注目の「山田紗江」役の大浦千佳さんのプロフィールについてWiki風にご紹介しました。

舞いあがれでは非常に嫌味な役ですが、表情がコロコロ変わって面白い役どころでキャラクター性にファンがじわじわ増えている大浦さん。

ネットでは毎朝「山田!」「山田!」とツイートされるほど。

そんな大浦さんは現在34歳の大阪府出身。

近畿大学出身で2012年から舞台女優として活動しています。

主に舞台への出演がほとんどでドラマや映画にはあまり出ていませんが今回の作品をきっかけに今後ブレイクするのではないでしょうか。

今後の活躍が楽しみですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました