キンプリ3人(平野・岸・神宮寺)の脱退はなぜ?理由や今後について調査!

アイドル

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年11月4日(金)の23時頃にジャニーズ事務所のグループ『King&Prince(愛称:キンプリ)』の平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が2023年5月22日をもって、グループから脱退することを発表しました。

先日の滝沢秀明さんの退社同様、非常に衝撃を受けましたね。

デビューしてわずか4年での脱退。
いったいなぜ3人は脱退するのでしょうか。

今回は3人の脱退理由についてと、キンプリの今後はどうなるのか、
調査したいと思います。

\ この記事を読んでわかること /

  • 平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の脱退理由について
  • 深夜発表の理由について
  • King&Princeの今後について
  • SNSの反応について

キンプリの平野・岸・神宮寺がグループ脱退・事務所退所を発表

2022年11月4日23時ごろ、King&Prince(キンプリ)の平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が
4周年最終日である、2023年5月22日をもって、グループから脱退を発表しました。

平野さんと神宮寺さんは同月にジャニーズ事務所も退所し、岸さんは2023年秋をもって
ジャニーズ事務所を退所することを発表
しました。

深夜に衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

なお、永瀬廉さんと高橋海斗さんは3人が脱退後もKing&Princeとして活動を継続するとのことです。

King&Prince プロフィール

結成:2015年
愛称:キンプリ
デビュー:2018年5月

メンバー:
・平野紫耀(ひらのしょう・25歳)
・岸優太(きしゆうた・27歳)
・神宮寺勇太(じんぐうじゆうた・25歳)
・永瀬廉(ながせれん・23歳)
・高橋海斗(たかはしかいと・23歳)
・岩橋玄樹(いわはしげんき・25歳)※2021年脱退

なぜ、いきなり3人の脱退となったのでしょうか。

平野・岸・神宮寺の脱退理由について

3人の脱退理由はなぜでしょうか。

理由:個人の方向性の違い

方向性の違いは今までも沢山のジャニーズグループのメンバーが脱退する際に発表された理由でした。

キンプリの方向性の違いとはいったい何でしょうか?

メンバーそれぞれの方向性とは?

【脱退組】
平野ジャニーさんや、ファンと約束した海外で活躍できるグループになるにはもう遅い

:グループ結成から海外で活躍できるグループを目指していた。今のままでは無理。自分のやりたいことを優先し、海外の仕事をやっていきたい。

神宮寺次に誰かが脱退するとなれば自分も辞めようと前々から思っていた。

【残留組】
高橋:海外に行きたい気持ちはあるけど、個人の仕事がグループに貢献しているため残留

永瀬ジャニーさんとファンとの約束を守りたい(King&Princeを守りたい)

平野さんと岸さんのコメントを見ても海外に進出したい気持ちがおおきかったのがよくわかります。

海外進出がもう無理だと感じたのはやはり、つい先日世界デビューした、TravisJapanの
存在がお大きいのではないでしょうか。

TravisJapanの海外進出影響

TravisJapanは今年3月からアメリカにダンス留学を発表し、実際留学で、ゴッドタレントに出演することも実現し、またダンスの世界大会(WOD)にも出場しました。

そして2022年10月28日に世界デビューを果たしました!

海外には強いグループが今年頭から誕生し、この報道以降、おそらく平野さんと岸さんは
キンプリと比較をしていたのでは
ないでしょうか。

岸さんや平野さんはドラマやバラエティ番組への出演も多いですが、2人は特に、海外を目指していたので、求めている活躍場所が違い違和感を感じていた可能性はありそうですね。

深夜発表の理由は?

今回、発表が23時ごろと深夜帯の発表で、寝ていた今朝知ったという方も多いと思います。

なぜ深夜の発表だったのでしょうか。

事務所公式で以下の通り発表しています。

当初、明日11月5日の然るべき時間帯に皆様へのお知らせを予定しておりましたが、準備を進める中で憶測による情報が先行して流れる可能性がございましたので、急遽、お知らせするタイミングを早めることといたしました。  

そして、本日に設定する上で、King & Princeが出演するテレビ番組の放送時間を考慮した結果、23時という時間帯を設定するに至りました。

引用元:ジャニーズ事務所 公式コメントより

元々11/5(土)に発表予定だったようです。

しかしながらマスコミなどからの漏れやファンの憶測が飛ばないように11/4(金)にしたようですが、11/4(金)はキンプリがMステに出たり、その後平野の主演ドラマ・クロサギがあったため23時ごろの発表になったようですね。

今後の活動について

脱退後は、永瀬廉さんと高橋海斗さんの2人だけでKing&Princeの活動を継続する形となりました。

継続に至った理由は永瀬廉さんも説明していましたが、ジャニーさんとファンとの約束を守って「King&Prince」を守り続けたいという思いからのようです。

5人中3人減って2人になってしまいますので、この決断は凄いことだと思います。

歌割なども大変かと思いますが、まずは解散を選ばなかったことにはありがたい判断だと私は思います。

キンプリの番組「King&Princeる」は、Huluで視聴することが可能です。
Huluでは月額1,026円(税込)です。
他にもメンバーが出演しているドラマや映画・アニメなども見放題です。

\ まずは2週間トライ! /

SNSの反応

最後にSNSでの反応を紹介したいと思います。

大半の方が今回の報道にショックになっていたようですが、
過去にツアー中に平野さんんが泣いていたことなどが違和感だったという声もあったとのこと。

まとめ

今回は2022年11月4日23時ごろに発表されたKing&Princeの平野・岸・神宮寺の3名の脱退について理由や今後についてなど調査しました。

理由としては【個人の方向性の違い】

詳細は平野・岸は海外に進出したいものの、今のキンプリでは叶えることができないから
脱退して、海外に進出したいという気持ち

また、神宮寺は岩橋が2021年に脱退し、次誰かが脱退するとなったら自分も脱退すると前々から決めていたとのこと。

なお、今後については、永瀬廉と高橋海斗の2名体制で、King&Princeの活動を継続するようです。

脱退は2023年の5月22日。

あと半年ありますので、ファンには辛いかもしれませんが、最後まで5人のKing&Princeを応援してあげたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました