タッキー(滝沢秀明)の退社理由は?会見はいつで後任は誰?

話題のニュース

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

タッキーこと、滝沢秀明さん。

滝沢秀明さんが、ジャニーズを退社すると、報道が出ました。

2018年末で、ジャニーズタレントとしては引退し、2019年からジャニーズ事務所の副社長と、グループ会社ジャニーズアイランド社の社長として数々のジャニーズJr.を育成してきました。

退社の報道が本当であればわずか社長就任からわずか3年ですが、なぜ退社されるのでしょうか?

なんでタッキーは退社するんだろう?
後任は誰だろう?

この記事を読んでいる方はこのような疑問をお持ちではないでしょうか。

\ この記事を読んでわかること /

  • タッキーが退社理由について
  • 後任について

滝沢秀明(タッキー)がジャニーズ退社?

2022年10月31日の週刊FRIDAYのネット記事で、
滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社することを11月1日に発表すると報道されました。

滝沢さんは2018年末に芸能界を引退。

ジャニーズ事務所社長であるジャニー喜多川さんの意志を受け継いで、2019年よりジャニーズJr.の育成等に専念すること発表し衝撃を受けましたね。

滝沢さんは、2019年からの3年で、沢山の功績を生んでいます。

  • SnowMan とSixTONESのデビュー
  • TravisJapanのデビュー
  • 滝沢歌舞伎などのプロデュース

SnowMan・SixTONES・TravisJapanは滝沢秀明さんが特に育成に力を入れたグループだと言われています。

この3組は現在は大人気で知らない人がいないほどですよね。

では、なぜこのタイミング退社をするのでしょうか?

タッキーはなぜ退社?理由について

滝沢秀明さんはジャニーズ事務所に所属していた時間も非常に長かったので今回の報道にはかなりの方が驚いているのではないでしょうか。

そして皆さん『なんで?』と理由が気になると思いますので理由について調査したいと思います。

タッキーが退社する考えられる理由
  • 藤島ジュリー景子との関係悪化
  • 芸能界復帰
  • 独立を検討
  • タッキー&翼を復活

考えられる理由はいくつかありますが、一つずつ詳しく見ていきましょう!

藤島ジュリー景子との関係悪化

ジャニーさんのお姉さんでもあるメリー喜多川さんの、娘・藤島ジュリー景子さん。

ジュリーさんは現在ジャニーズ事務所の社長を務めていますが、滝沢秀明さんと仲が良くないことは前々から言われていました。

滝沢さんが力を入れて育て世に出した、SnowManとSixTONESは、ジュリーさん管轄の元になってしまいました。

このことに、せっかく育てても結局はジュリーさんに取られてしまうと
感じ退社したいと思ったのではないでしょうか。

芸能界復帰

2018年に表舞台からは姿を消した滝沢さん。

3年間裏方として頑張ってきましたが、上記でもご紹介した通り、自身が力を入れて
育てたグループもジュリーさんの管轄になり、目的を見出せなくなったのでは
ないでしょうか。

その為、やはり、表舞台に立った方が活躍できると感じている可能性はあるかもしれませんね。

独立を検討

昨今、芸能人の皆さんは独立されることが増えましたよね。

滝沢さんも、社長や副社長の仕事をしているといっても、ジャニーズ事務所を立ち上げたメンバ―などではないので、雇われている立場になります。

ましてやジュリーさんとの関係もあるので、
独立したいと考えている可能性は大いにありそうです。

タッキー&翼復活

2002年にデビューし、2018年に解散した、タッキー&翼。

可能性は低いですが、タッキー&翼が復活するのではないか?ということも理由として考えられています。

ファンはかなり期待しているようですが、どうでしょうか。

こちらは気になりますね。

後任はイノッチ?(井ノ原快彦)

タッキーの後任は、一体誰になりそうなのか調査したところ、元V6のイノッチこと、井ノ原快彦さんが候補に挙がっています。

しかし、井ノ原快彦さんが担当するのは、ジャニーズ事務所の副社長ではなく、ジャニーズアイランド社の社長ポジションの後任と言われています。

井ノ原快彦さんもかつて、NHKの朝の番組の「あさイチ」などにも出演していました。

好感度も高く、親しみやすい方ですので、Jr.の育成など、向いている可能性としてはあるかもしれませんね。

ですが、井ノ原快彦さんは現在も表舞台の方です。

ドラマにも出演しており、完全に裏方には回ることができないと思われます。

その場合井ノ原快彦さんの進退が非常に気になるところではありますね。

記者会見は開かれる?

正式に退社を発表されるのは明日11月1日を予定されていますが、
記者会見は開かれるのでしょうか?

滝沢秀明さんは現在は裏方に回っていますが、表舞台では、非常に長い期間ジャニーズで頑張ってきていました。

その為、記者会見を開く可能性は高いと考えられます。

もし開かれるとしたら、朝一に発表し、11月1日夕方17時前後に会見が開かれるのではないでしょうか。

会見が開かれた場合、何を発言するのか、
今から非常に注目しておきたいと思います。

まとめ

今回は10/31(月)発売の週刊誌「FRIDAY」より、
ジャニーズ事務所の滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社されることを明日11月1日に発表する
と言われていることについて調査しました。

滝沢秀明さんは裏方でSnowManやSixTONESやTravisJapanなど手掛けてきたグループが沢山あります。

しかし今回急な退社報道に驚きを隠せませんね。

退社の理由として考えられるは
・藤島ジュリー景子との関係悪化
・芸能界復帰
・独立を検討
・タッキー&翼を復活

他にも色々あるかもしれませんが、可能性が高いものをご紹介しました。

11月1日に何かしらの発表があるとのことですのでニュースについて注目しておきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました