バチェロレッテ福田萌子と井手川直樹が別れた理由は?いつ解消したのかも調査

アマゾンプライムビデオ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Amazonプライムビデオで初代バチェロレッテとして出演した福田萌子(ふくだもえこ)さん。

2022年にプロマウンテンバイク選手の井手川直樹さんとパートナーシップを結んでいることを発表

2023年1月には井手川直樹さんとの子どもを出産していましたが、9月5日、福田萌子さんのInstagramにてパートナーを解消したことを発表しました。

出産以降にお二人のSNSにそれぞれが登場しなかったことから別れたのではないか?という噂もありましたが、一体いつ別れたのでしょうか。

また、パートナー解消の理由は何なのでしょうか。

今回は別れた理由や時期について調査したいと思います。

星空パンダくん
星空パンダくん

バチェロレッテの福田萌子さん、井手川直樹さんと幸せそうだったのに…
いつ別れたんだ?理由は?

この記事を読んでわかること

  • 福田萌子さんと井手川直樹さんの出会い(馴れ初め)について
  • 福田萌子さんと井手川直樹さんの別れた理由について
  • 福田萌子さんと井手川直樹さんの別れた時期について

福田萌子さんは度々ニュースになることも多く、その事についても書いてますので気になる方はぜひご覧ください。

福田萌子と井手川直樹の馴れ初め

福田萌子さんは2020年10月に、Amazonプライムビデオで人気恋愛リアリティショー「バチェラージャパン」の女性版「バチェロレッテジャパン」で初代バチェロレッテとして出演し、大注目を浴びました。

バチェロレッテジャパンでは、異例のパートナーを選ばないという結末で大炎上もしましたが、その後、2022年にプロマウンテンバイク選手の井手川直樹(いでがわ なおき)さんとパートナーシップを結んだことを発表しました。

パートナーシップとは?

通常の婚姻(結婚)とは異なる形で、籍を入れるのではなく、2人が「人生のパートナー同士」であることを自治体に届け出る制度。

バチェロレッテ放送から約2年での発表ということで、いつ出会っていたのかなども注目されていました。

まずは簡単に萌子さんと井手川さんの馴れ初めをご紹介します。

福田萌子と井手川直樹馴れ初め

2020年9月:共通のマウンテンバイク仲間と富士山へ行ったときに出会う

2020年11月:再び山に登った時に会う

2021年5月:交際開始

2021年12月:福田萌子さんがインタビューでパートナーシップを結んでいる相手がいることを公表

2022年4月:パートナーシップの相手が井手川直樹であることを公表

2023年1月:井手川直樹との子どもを出産したことを発表

出会いはなんと、バチェロレッテの放送1か月前でした。

しかし、当時は福田さんは「バイク仲間」としか思っていなかったようで、特に何も感じていなかったようですが、その後11月に再会して以降、井手川さんからのアピールで2021年5月に交際となったそうです。

福田萌子と井手川直樹が別れた理由は?

では、なぜ福田萌子さんと井手川直樹さんはパートナー解消してしまったのでしょうか。

理由について語られている理由などご紹介します。

福田萌子と井手川直樹のパートナー解消理由
  • 価値観の違い
  • 子育てでトラブルがあった
  • 福田萌子が完璧すぎる為

一つ一つ具体的に見ていきましょう。

価値観の違い

価値観の違いについては以前福田萌子さんが解消したと発表した投稿でお話されています。

「変化していく環境を共に過ごしていく中で、家族の在り方に対する価値観の違いが大きくなり、それは今後も交わることがないように感じました」

子どもを出産し変化した環境に互いの価値観が合わなかったことが一番の理由だと思われます。

子育てでトラブルがあった

価値観の違いにも繋がりますが、出産した1月以降、めっきり井手川直樹さんの登場はなくなりました。

しかし一度井手川直樹さんのSNSで自身が「不眠症になった」と話しています。

原因は育児ではないかと言われており、萌子さんと一緒に行っている子育てで不眠症になり、それがきっかけでトラブルになって喧嘩などに発展したのではと言われています。

福田萌子が完璧すぎた

福田萌子さんは、出産前から度々完璧すぎる発言で、自身のインスタで炎上することがありました。

「妊娠中の過ごし方(運動や食事)」「膣マッサージ」「泣かせない育児」など徹底をしていました。

そういった完璧すぎる育児や考え方に井手川直樹さんがついていけなかった可能性が高いと言われています。

福田萌子と井手川直樹のパートナー解消はいつ?

では、いつ頃2人はパートナー解消をしていたのでしょうか。

解消は2023年4月中旬ごろと予想

2023年4月11日に萌子さんは井手川直樹さんの事を自身のSNSにアップしていたので、このころはまだ解消されていなかったのですが、4月20日にお宮参りに行ったと報告していた投稿には井手川直樹さんの姿はありませんでした。

そして、その後7月に投稿された写真では激ヤセもしていましたので、パートナー解消し、一人での育児で、疲れ痩せたのだと思われます。

その際には「痩せて服が全然着れなくなった」とも話していました。

また、最近では山に行ったときに「元カレみたいだよね」と寂しい表情でお話されていましたので、もう別れてからお時間が経過していたのではないでしょうか。

この記事で福田萌子さんを知った方はぜひAmazonプライムビデオで「バチェロレッテジャパン シーズン1」を見てみてはいかがでしょうか。

\ 月額600円で楽しめます! /

Amazon プライム会員登録はこちらから

まとめ

今回は福田萌子さんと井手川直樹さんのパートナー解消の件で理由やいつ別れたのか等調査しご紹介しました。

福田萌子さんと井手川直樹さんは2020年に出会い2022年パートナーシップを結んでいることを発表。

その後2023年1月に子どもを出産するも9月パートナー解消したことを公表。

理由は投稿したSNSでは「価値観の違い」と話しているが、互いのSNSなどから、子育て中のトラブルや完璧すぎる福田萌子さんが理由で別れたのではないかと予想されています。

別れた時期は明確にはしていないものの2023年4月20日のお宮参りには井手川直樹さんが居らずまた、その10日ほど前には井手川直樹さんのことをSNSでアップしていたので、その間ではないかと予想されています。

その後萌子さんが激ヤセや「元カレ」匂わせなどしているので、夏前までには確実に解消していることが分かります。

バチェロレッテで「芯のある女性」を見せてファンが増えた萌子さん。

いつか、本当に幸せな相手が見つかることを願います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました