福田萌子のインスタが炎上しているのはなぜ?炎上理由を調査!

アマゾンプライムビデオ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

アマゾンプライムビデオの人気番組バチェラーシリーズ。

その男女逆転版の『バチェロレッテジャパン』で初代バチェロレッテを務めた福田萌子さん。

福田萌子さんはバチェロレッテの旅ではパートナーを選ぶことはなく終了しました。

その後、昨年よりプロマウンテンバイクダウンヒルライダーの井出川直樹(いでがわ なおき)さんと
お付き合いしており、先日、福田さんは妊娠を発表しました。

しかし、福田さんが自身のInstagramで投稿した内容が、いま炎上しています。

なぜ炎上してしまったのでしょうか?

理由について気になる方も多いと思いますので調査します。

\ この記事を読んでわかること /

  • 福田萌子のインスタ炎上理由について
  • SNSの反応まとめ

初代バチェロレッテ福田萌子のインスタが炎上

2020年10月からアマゾンプライムビデオで配信していた『バチェロレッテジャパン』
初代バチェロレッテを務めた福田萌子(ふくだ もえこ)さん。

1か月前に自身のInstagramで妊娠を発表しました。

福田萌子さんのパートナーは、プロマウンテンバイクダウンヒルライダーである、
井出川直樹(いでがわ なおき)さん
です。

バチェロレッテでも男性とのデート中に、結婚がしたい理由は、「子供が欲しいから」と仰っていたのでご本人もすごくうれしかったでしょうし、とてもおめでたいことですよね♪

ですが、Instagramで先日、福田さんが投稿したある内容で現在炎上していますが理由は一体なぜでしょうか。

福田萌子の炎上理由

1.妊娠中の過ごし方について炎上

福田萌子さんのInstagramが炎上している理由はこちらの投稿に「妊娠中の過ごし方」ということで、食べ物の事や運動の事について触れています。

その中で「最初は生モノは一切食べてはいけない、運動もカフェインもダメと医者に言われたけど、先生によってはいい、と言われていることから私は、生モノを食べている、運動もしている、内臓が強ければ大丈夫。」と主張していました。

これを見た一部ファンからは以下のようなコメントが多く炎上につながってしまいました。

内臓が強いのはあくまでも母体であってお腹にいる赤ちゃんは?

発信力のある人だからこそ、こういった発言は残念

福田さん自身は『妊婦だから』こうしないとダメ、とか、あぁしないとダメ!というのを一括りにしてほしくないという強い主張だったようです。

きっと妊娠してから周りにいろんなことを言われてしまっているのかなぁと思いますよね。

ただやはり、人それぞれであるため、発信力のある福田さんからこういった主張してしまうと
不安になる方が多くいるようですね。

以上から今回の炎上につながってしまっているようです。

2.妊娠中の飛行帰省で炎上!

10月2日にInstagramのストーリーズで、正月ぶりに沖縄に帰ると、帰省を投稿。
しかしながら、産婦人科医からTwitterで、「一般的には推奨しない」と言われていました。

福田さん本人は医師からOKをもらっていると仰っていましたが、
それもまた、人によるものの、公に投稿したため、炎上してしまったのではないでしょうか。

3.膣マッサージ発言で炎上!

妊娠間近の12/11(日)に自身のInstagramのストーリーズで、
「膣マッサージに行った」と報告しその報告内に、
「膣のコリをほぐし産道を柔らかくしておくことで赤ちゃんが楽に出てこれる」
「会陰切開の確率も減る」と発言。

この発言に対し、産婦人科医の方が「膣のコリ、癒着という概念が存在しない」、
「膣マッサージで改善されるという根拠はない」と話し、福田萌子さんの発言に炎上しています。

SNSでは「インフルエンサーなんだから根拠のない発言はやめてほしい」と
怒りの声と同じ妊婦さんたちから不安の声が相次いでいます。

SNS反応まとめ

今回の投稿で、SNSでは様々な声があがっていました。
反応をまとめてみました。

福田さんの投稿にモヤモヤするという方もいますが、
妊娠前からストイックにアスリート並みに動いていたからだろうなぁ。という声もありました。

福田さん自身も、おなかの中にいる赤ちゃんも健康でいて、元気なお子さんを出産されることを願っています。

まとめ

今回はアマゾンプライムビデオで人気番組の『バチェロレッテジャパン』の初代バチェロレッテを務めた福田萌子さんの炎上している件について調査しました。

福田さんは現在妊娠4か月で先月妊娠を発表したばかり。

先日自身のInstagramで『妊娠中の生活』について投稿したところ炎上してしまいました。

炎上理由は、「妊婦だから」あれしてはいけない、これしてはいけない、という制限で一括りに「妊婦」ということに違和感があるというような主張でしたが、
伝え方から一部炎上が起きてしまった
のです。

妊娠中は人それぞれなので、発信力のある福田さんの主張がもやもやするといった声がSNSにはあがっていました。

いち福田萌子さんのファンとしては、母子ともに健康で無事に出産を迎え、元気なお子さんが生まれることを願います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました