新しい学校のリーダーズ解散は本当?理由と人気きっかけについて調査!

トレンド

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

独特な世界観を持った4人組アーティスト「新しい学校のリーダーズ」

セーラー服姿で力強いダンスや首振りダンスがTiktokとYouTubeをきっかけに2023年1月以降徐々に話題になっています。

しかしながら、検索で「新しい学校のリーダーズ」と検索すると、候補に「解散理由」や「解散」というキーワードがありますが、解散するのでしょうか?

最近知って気になる方も多いと思いますので調査しご紹介したいと思います。

\ この記事を読んでわかること /

  • 新しい学校のリーダーズの解散の真偽について
  • なぜ解散の噂になったのか
  • なぜ今頃人気になったのかについて

新しい学校のリーダーズは解散していない!

世界観が独特の4人組アーティスト「新しい学校のリーダーズ」

2017年にデビューし、2023年1月にTiktokで2020年発売の「オトナブルー」の首振りダンスが話題になり、その後じわじわと存在が知られて、Mステ出演するなど話題になっています。

そんな新しい学校のリーダーズをネットで検索すると「解散」や「解散理由」と候補が出てきます。

調べてみましたが、新しい学校のリーダーズはまったくもって解散していません!!

また、現時点では解散予定などもありません。

ではなぜ解散理由や解散と言われているのでしょうか。

「解散」の噂の理由は?

「解散」という噂が流れている理由について調査したところ3つほど理由がありました。

  1. 不仲説
  2. 批判的な意見が多い
  3. BiSHの解散

理由①不仲説

新しい学校のリーダーズのメンバーは個性が強すぎて、それが原因になって、不仲なのではないかと言われています。

確かに個性が強いとメンバー同士ぶつかることも多いですよね。

しかし、そんなこともなくいつも4人で楽しく過ごしている姿がSNSで投稿されています。

@leaders_fan_kyatoshi これだけの強個性が集まれば無敵艦隊#新しい学校のリーダーズ #atarashiigakko #日本シン人種 #あのちゃん ♬ オリジナル楽曲 – 新しい学校のリーダーズむむむ垢

理由②批判的な意見

2つ目の理由は新しい学校のリーダーズに対して否定的な意見が多いことです。

というのも、新しい学校のリーダーズと検索すると「気持ち悪い」というような声も良く目にします。

個性が強い為、変顔や、大股で踊る姿などから、「売れない、気持ち悪い」と少し否定的な意見もあり、解散するのでは?とささやかれていました。

しかしながら、変顔や、大胆な振り付けが面白くて好きという声も多く実際にじわじわブレイクしているので、解散の可能性は低いでしょう。

理由③BiSHの解散

3つ目の理由は人気グループの、BiSHの解散です。

BiSHのファンは新しい学校のリーダーズのファンになっている人も多いという事です。
(方向性は違いますが、雰囲気は似ていますよね!)

その為BiSHが解散したから、新しい学校のリーダーズも解散するのではと言われていました。

実際は勘違いであり、BiSHが解散しても新しい学校のリーダーズの解散はありません。

むしろBiSHが解散したら新しい学校のリーダーズを応援したいという声が多くあります!

人気になったきっかけはTiktok!

新しい学校のリーダーズが注目され始めたのは2023年1月。

デビューした2017年(結成から8年)から約6年経ってからとなりますが、なぜここまで注目されるようになってきたのでしょうか。

2023年1月にTiktokで「首振りダンス」という検索ワードが上昇しました。

2020年に発売された楽曲「オトナブルー」のサビにある首振りダンスが独特で、若い世代が真似したくなるようです!

そして、オトナブルーの曲自体も昭和感のあり、昭和レトロが流行っている現在にハマる方が多いようです。

中毒性ありますよね。
曲も一度聴いたら頭から離れません((笑)

2023年3月には話題になっているため、
あえてこのタイミングでオトナブルーのMVを撮影。

その後1か月あまりでMVの再生数が1000万越えになり、
4月28日(金)にはMステに出演も。

ますますの人気に目が離せませんね!

¥2,837 (2023/04/30 18:38時点 | Amazon調べ)

まとめ

今回は現在じわじわと人気になっている「新しい学校のリーダーズ」の解散の噂について話題のきっかけについて調査しご紹介しました。

  • 解散の噂はあるものの、解散の話は出ていないため現時点ではない
  • 噂された理由は
    ①不仲説
    ②新しい学校のリーダーズに対し否定的な意見が多い
    ③BiSHの解散
  • 話題になったきっかけはTiktokで、2020年に発売した「オトナブルー」のサビの振り付けである「首振りダンス」が若者に注目されたため。
  • 2023年3月にオトナブルーのMVを作成し、1か月余りで1000万回再生突破
  • 4月にはミュージックステーションにも出演

今後さらにメディアへの出演も増え益々人気になりそうですね!

注目しておきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました