アニメ呪術廻戦2期はいつから?物語は五条悟&夏油傑の懐玉・玉折で決定!?

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2020年10月から放送されていたアニメ『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』

昨年12月には映画化し、大ヒット作となり、現在はユニバーサルスタジオジャパンともコラボするほどで、今や知らない人が居なほいほどの大人気作ですよね。

ついに9/17に、放送する範囲(物語)が発表されました!

そして公式HPには謎のカウントダウン。

懐玉・玉折とはどんな物語なのか、公式HPでのカウントダウンは一体何なのか?

放送日がいつなのかも含め考察していきたいと思います。

\ この記事を読んでわかること /

  • 呪術廻戦2期「懐玉・玉折」編のあらすじについて
  • 呪術廻戦公式HPのカウントダウンの意味について
  • 放送予定日の予想について

アニメ『呪術廻戦2期』は懐玉・玉折編!

2020年10月~放送していたアニメ『呪術廻戦』。

放送が始まりすぐに大ヒットし、昨年12月には映画化し、動員数977万人・売上興行収入は137億円となりました!

1期の放送が終わった時から2期の予想されており、
2023年に放送することは発表されていましたが、
ついに9月17日、2期の放送範囲が発表されました。

放送する物語は五条悟と、夏油傑の高専時代の物語が描かれます!

映画で最後に五条悟と夏油傑のシーンが印象的ですよね。

2期では、二人の決別理由が明らかになります。

2期のメインビジュアルの3人(五条・夏油・家入)について簡単にプロフィールをおさらいしておきましょう!

五条・夏油・家入のプロフィール

名前:五条悟(ごじょう さとる)
生年月日:1989年12月7日
身長:191㎝
等級:特級呪術師


現代における最強の呪術師である。
代表的な能力は【領域展開】

名前:夏油傑(げとう すぐる)
生年月日:1990年2月3日
身長:185㎝以上
等級:特級呪術師

学生時代の経験(玉折)から呪術師だけの世界をつくるを目標にしているため、非術師(普通の人間)を「猿」呼ばわりするほど嫌っている。

術式は呪霊操術(じゅれいそうじゅつ)
降伏した呪霊を、球状にして取り込むことができ、自在に操る術式。

名前:家入硝子(いえいり しょうこ)
生年月日:1989年11月7日
身長:不明


五条と夏油と同級生で二人の事を「クズども」と呼ぶ
現在は呪術高専東京校の医師。

能力は反転術式。(反転術式で他社を治療できるのは家入・乙骨・両面宿儺の3名のみ)

懐玉・玉折編あらすじ

懐玉では五条悟に焦点を当て、
玉折では夏油傑に焦点をあてています。

以降はネタバレを含みますのでお気を付けください。

懐玉とは

すぐれた才能を持っていること。玉をいだくこと。

玉折とは

玉が砕けること。 転じて、才子・佳人が若死にすることのたとえ。

意味と焦点を当てている人物から、懐玉では五条悟がさらに才能を開花し、それとは対照に玉折では夏油傑が呪詛師に落ちてしまうことが分かりますね。

懐玉編は、五条が夏油と一緒に星漿体護衛の任務を受けることになり、伏黒甚爾(伏黒恵の父親)と戦いもしました。

懐玉では、夏油はまだ呪術師としての正義感を持っており、非術師は守るべきものと、任務や思想に疑問を持つことはありませんでした。

玉折編で、任務や思想へだんだんと違和感を感じ、
非術師は守るものということに疑念が増え最後は今の夏油傑となってしまいます。

「玉」という言葉を使い真逆の二人を描いた物語となります。

公式HPの謎のカウントダウンの意味は?

9/17にティザービジュアルが発表されましたが、
呪術廻戦公式HPも更新されました。

そして公式HPには謎のカウントダウンが。
9/17(土)20時現在でカウントダウンは69万9千秒。

計算すると9月25日(日)の19時ごろになることが分かりました。

実は9月25(日)はTOHOアニメーション大感謝祭が行われます。
そして、フィナーレのステージが呪術廻戦だそうです!

ここで何かしらが発表されるということではないでしょうか!!

アニメ呪術廻戦を観るならAmazon Prime Video!
Prime Videoでは、数多くの映画やオリジナル番組を
いつでもどこでも楽しむことができます。

月額500円で楽しめます!

\ まずは30日無料体験 /

Amazon プライム会員登録はこちらから

呪術廻戦2期の放送はいつから?

現時点で発表されているのは2023年に放送するという事だけですが、

HPのカウントダウンがTOHOアニメーション大感謝祭でフィナーレが呪術廻戦とのことですので、そこで、放送日が発表される可能性が濃厚です!

この時期に発表されるので、1月からの放送が濃厚ではないでしょうか。

正式に発表されましたら更新します。

まとめ

今回はアニメ呪術廻戦2期がどこの範囲が放送されるのか、9月17日に発表された内容について詳細をご紹介しました。

アニメ2期は五条悟と夏油傑の過去、呪術高専時代の物語である、懐玉・玉折編の放送となります。

懐玉=すぐれた才能を持っていること。玉をいだくこと。

玉折=玉が砕けること。 転じて才子・佳人が若死にすることのたとえ。

真逆の意味を持った物語で描かれます。

また、公式HPではカウントダウンが表示されており、
約70万秒のカウントダウンがされています。

計算すると9月25日19時ごろになり、
その日はTOHOアニメーション大感謝祭が行われます。

同時刻に呪術廻戦のコーナーとなるため、
そこで何か発表される可能性があります。

また発表され次第こちらのブログで更新したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました